プロフィール

緑乃きのこ

Author:緑乃きのこ
腹黒くPSUユニ09で主に生息中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム



理不尽だなぁ

雷が毎日のように鳴っていて、PCも開けない状態が
台風のあと続いていたわけですが
まぁ、ここは雷県。

小売やってると理不尽なことはいっぱい起きるわけですが
なんか最近20代前半のパパママの理不尽な物言いが
がっかりくるわけですよ…。
なに?ゆとり?
違うな…結局ああいうのって、親の教育なんだよね。
子供にちゃんとしたマナーを教えられない子供が
親になってるってことなんですよね…
ショーケースをバンバン叩いてる子供にやめるよううながせば親が逆切れ
商品の上にどっかり座ってるのをやめるよううながせば親が逆切れ
はやりなんか、逆切れ
ああいうのがモンスターペアレンツっていうの?
かわいそうだなぁ、先生も。ノイローゼにもなるよなぁ。
それとも注意できなかった自分が恥をかいたから自己防衛でああいうことすんのかな
なんにせよ、見苦しいね。
あれがまともな考え方に基づいた行動だと自分で思ってたら目も当てられないなぁ
子供がかわいそうだなぁ。
常識のある子供に育つのかな。
なんでも逆切れすればいいとおもうような人間になったら親のせいだよね。
あーあ…
なんでああいう考えに至るのか全く理解できない。
なんだか、なにしててもほったらかしっていうか、『うちの子に限って』みたいな
そんな感じで怒られたり注意されたりしたことないんじゃないかと思うくらい
『何それ、理解不能なんですけど、マジありえない』つー顔するんだよなぁ。
結局、人様の迷惑などはかえりみない、いっそ潔いと言いたくなるような彼等と、
とりあえず人様に迷惑かけないよう心がけようという意思はある自分の間には
日本海溝より深く、宇宙よりも果ての無い隔たりがあるってことなんでしょうね。
あーあぁ
日本は何処にむかってるんだろう

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://greentoadstool.blog103.fc2.com/tb.php/23-cbae6d87

-

管理人の承認後に表示されます
2012-11-02 17:09 |

 ホーム 


