プロフィール

緑乃きのこ

Author:緑乃きのこ
腹黒くPSUユニ09で主に生息中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム



久々の日記が

お久しぶりです(・∀・;)

看護のために長期あけてました。
え?
何もなくても書いてないだろ?
それは言わないんだぜ!!?

兄は抗がん剤に耐性をもったグリオブラストーマと判明し、
余命宣告を受けた中、必死に生きています。
もう、言葉も話せませんが、
もう、手も握り返せませんが、
もう、体温のコントロールもとれませんが
必死に生きています。
必死に、生きています。

最後の最後まで
見届けたいと思うので、また暫く留守にすると思います

日記を書きにきたのは、

11日におきた大震災のこともあって…


兄は、いまや呼吸器やモニターがなければ危険な状態です。
そんな中、計画停電が始まりました
最初は不安でしたが、予備電源などで呼吸器やモニター、ライトなどの
サブはきちんと動いているので、何とかなるものですね。

東京電力さん
頑張ってください
停電も、節電も、私がんばります

何より
原発の回線復旧と放水活動に従事して
最前線で誰よりも危険な状態にある消防士、自衛隊、エンジニア
彼らの頑張りを踏みにじるような事はしたくありません。

そのためにも、マスコミの流す情報に舞い上がるのではなく
何が正しい情報であるのかをちゃんと吟味したいと思います。

そして、悪い情報だけをピックアップしてそこを穴掘るように
大仰に、そして悪い情報だけを聞き出そうとするようなマスコミの質問に
憤りを感じます。
今、被災した私たちが知りたいのは、
正しい知識に基づいた、正確な情報なんです。
風評被害の一端はマスコミにもあると思います。
視聴率を稼ぐだけの情報なんて必要ないんです。
声を大きくして言いたい(`・ω・´)

そして被災状況の激しい地域に、自分は何が出来るかな…
先日は募金してきました。
少しでも、力になれたらいいなとおもいます。

昨日の午後から地震が多いので心配です。
今も大きめな地震を何度も感じています。

がんばろう!

 ホーム 


